So-net無料ブログ作成

1歳5ヶ月デザイン離乳食/お寿司もキャベツも拘って作成|子供めし [子供めし (離乳食)日記]

s_4.jpeg


先週の材料メニューと共に画像と一緒にお送り致します。
ここ最近、大人の都合上外食が多くなってましたが…見直して離乳食に凝り始めたNママメニュー。最近、またまたお通じが悪くなり始めた事も有り、お野菜を中心に組み立てた献立を展開しました。





s_1.jpeg

離乳食プレート(朝食編)

デザートはお決まりのバナナを添え、お気に入りのさつまいものふかし。玉子焼きと納豆。 そして決め手はホテル使用の食パンです。 ほんのりバターの香パンですが塩分を抑えた子供でも害のない作り方をしたパン。 これは好評でしたねww






s_2.jpeg

お子様お寿司プレート(ランチ用)

これ、鹿児島にあるお寿司屋さんに特別に作って頂いたプレート (赤ちゃん用)。 玉子寿司にから揚げ、ウィンナー、 ちょこっとだけ見えるのがポテトフライww そしてデザートにはチョコムースですが…正直これは食べれません。 前回もありましたが、 現在うちの娘は外食多くなってジャンクフードが大好き(汗 から揚げとポテトフライに関してはしっかりシートを使って油抜きし、 ウィンナーは調味料を多く使用している食べ物なので与えませんでした。 (から揚げも、タネづくりの際の使用材料はチェックしないといけませんね)






s_3.jpeg

お好み焼きプレート

うちのお好み焼きはキャベツたっぷり!! デザートにはやっぱりバナナ、そしてお気にのさつまいもを添え、 口直しのほうれん草の胡麻和え。 1歳5ヶ月のめい(仮)にはまだ生野菜は与えていないので キャベツをたっぷり食べさせるにはお好み焼きは最適ですね。 今では赤ちゃん用のソース&ケチャップもあるので美味しくたいらげました。






s_4.jpeg

ボール・ボールのランチプレート(ランチ用)

この離乳食、形成づくりに¥100ショップの調理機器をたっぷり使用してます。 ¥100ショップも離乳食調理機が昨今充実。 中には可愛い型取りが出来る「バラン作り用器」の物や、ペン型のソース入れ器で絵が簡単に書ける物まで御座います。 写真の材料は ご飯には子供のふりかけをあしらえた(ジャコ)丸形陽気で作れるボールおにぎり。 ニンジンを混ぜた牛肉ボール、にらを加えた玉子焼きとミネストローネローネ(トマト抜きVer)。 ちなみにミネストローネ、うちの子はトマトが苦手なので、抜いてますww






s_ファイル_000 (1).jpeg

サーモンのアルミ焼き・バター風味(ディナー用)

この日は家族全員同メニュー。 これ、意外と大事です。全員で同じものを食べていると、子供もどんどん食べてくれます。 子供ながらに、「自分のは違う」なんて思っているのかもしれませんね。 ホイル焼きは市販のバターをいれフライパンで火を通すのですが、 それ以上の味付けは全くしておりません。 スープが出来る用にしめじとジャガイモをいれ、出た煮汁も食べさせました。 ただ、このメニュー、サーモンは意外と骨が多くて 食べさせる前の骨チェックは必衰です! 中々これがめんどくさいですが、それでも鯵よりはまだましかな…と思いました。

Sponsored Link

以上、先週はこんな所。 今日に限っては繊維を取らせてあげたいと「しゃぶしゃぶ」による温野菜鍋を企画したんですが、 味付が難しくあえなく惨敗いたしました(汗 今後はもっとおいしく食べさせれる「野菜(特に繊維質物)」に拘った 離乳食を開発予定致しますww

では、また次回へ。

便利な調理器具なら


Sponsored Link


あなたにお勧めの関連記事[>]10ヵ月|赤ちゃんに離乳食の味噌汁を与えてみました あなたにお勧めの関連記事[>]授乳から離乳食へ、赤ちゃんの便秘・対処法を調べてみて… あなたにお勧めの記事[>]1歳からの離乳食を写真と共にアップ!|子供めし お勧め記事[>]マット|西松屋とバースデー、同じものに見えても注意が必要な事がある件!!



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

Cheryl

これは私の心の近くにある話題です...
ご多幸を祈る!あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Cheryl (2017-10-14 22:06) 

Mohammed

こんにちは同僚、文化に関する印象的な段落と完全に定義され、それを保つ
すべての時間。
by Mohammed (2017-10-22 06:07) 

Clement

誰かが必然的に私が言うかもしれない著しい投稿をするのを助ける。
私が頻繁に訪れたのは初めてのことです
あなたのウェブサイトのページと今までですか?私は分析に驚いた
あなたはこの実際の特別な送信を作成しました。素晴らしい仕事!
by Clement (2017-10-30 12:47) 

Thao

このウェブサイトのトピックについて私に知らせてくれた父に感謝し、
このウェブログは本当に最高です。
by Thao (2017-10-30 13:03) 

Pamala

有用な情報。ラッキー私はあなたのウェブサイトを無意識に見つけました。
なぜこの偶然が早く起こったのではないかと驚いています!
私はそれをブックマークしました。
by Pamala (2017-10-30 13:39) 

Cliff

こんにちは、とても素敵なウェブサイト!男..美しい..驚くべき..
私はあなたのブログをブックマークし、フィードを取るでしょうか?
私はここで多くの有益な情報を見つけることがうれしいです
ポスト、我々はこの点で余分な技術を試す必要があります、共有していただきありがとうございます。
。 。 。 。 。
by Cliff (2017-10-30 13:40) 

Cinda

なぜ私は正確にはわからないが、このウェブログ
私にとっては非常に遅いです。この問題を抱えている人は誰ですか
それとも私の終わりの問題ですか?私は後でチェックする
問題がまだ存在するかどうかを確認してください。
by Cinda (2017-10-30 13:57) 

Monserrate

あなたの個人的な素晴らしい投稿をありがとう!私は真剣にそれを読んで楽しんで、あなたは素晴らしい作家です。私はあなたのブログをブックマークしてください
間違いなく後で戻ってきます。私はあなたの素晴らしい記事を続けて、いい週末をお奨めしたい!
by Monserrate (2017-10-30 13:59) 

Ima

私たちは別のWebページからここを見つけて、物事をチェックするべきだと思った。
私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。あなたのウェブページを繰り返し見てください。
by Ima (2017-10-30 18:14) 

Jean

私は本当にあなたのブログが好きです..とても素敵な色とテーマ。
あなたはこのウェブサイトを自分で作成しましたか、またはあなたは誰かを雇いましたか
それはあなたのためですか?私が自分のブログを作ろうと思っているので、Plzが答えてくれて、探してみたい
あなたはどこから来たのですか?どうもありがとう
by Jean (2017-10-30 18:48) 

Anya

この投稿はインターネットの訪問者を支援する
新しいウェブサイトやブログを最初から最後まで作成するためのものです。
by Anya (2017-10-31 03:43) 

Esperanza

私はそれが最も重要な情報の一つだと思います
私。私はあなたの記事を勉強して満足しています。しかし、いくつかの一般的な問題で観察する必要があります、ウェブサイトのスタイルは素晴らしいです、
記事は本当にいいです:D.優れた活動、歓声
by Esperanza (2017-10-31 04:26) 

Leticia

あなたのスタイルは私が物を読んだ他の人々と比較してユニークです。
あなたが機会を得た時に投稿してくれてありがとう、
私はちょうどこのサイトのマークを予約すると思います。
by Leticia (2017-11-05 04:38) 

Shana

こんにちは!彼らがプラグインを作ったかどうか知っていますか
ハッカーから守るために?私は、私が一生懸命働いたことすべてを失うことについて、ある程度の病気です。すべてのヒント?
by Shana (2017-11-05 04:51) 

Alphonse

ねえ!私は私の新しいリンゴのiPhoneからあなたのブログをブラウズして仕事中です!
私はあなたのブログを読んで、すべてを楽しみにしています
あなたの投稿!素晴らしい仕事をしてください!
by Alphonse (2017-11-05 05:02) 

Jeanette

あなたは真に正しいウェブマスターです。ウェブサイトのロードペースは素晴らしいです。
それはあなたが何かユニークなことをしていると感じている
トリック。また内容は傑作です。あなたはこの件ですばらしい仕事をしました!
by Jeanette (2017-11-05 05:49) 

Bertie

私はこのページを見つけるのがとても嬉しかったです。する必要がある
この素晴らしい読書のためだけにあなたの時間をありがとう!
私は間違いなくそれを少しでも好きだったし、新しいものを見るために本を書いた
あなたのサイトに
by Bertie (2017-11-10 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。